忍者ブログ
HOME > > [PR] > 雑記 > Windows Aeroが有効に!!  

 当ブログは、移転いたしました。まもなく移動します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows Aeroが有効になった。
その経緯を説明しよう。


今日の夜、パソコンを起動したところ、BIOSも起動せず、
「ピーピーピー」という音が(システムのオンボードサウンドから。)
ちょっと気になって、(まさか、とりつけたビデオカードではないか。)
パソコンを開けた。
そして、以前取り付けたビデオカードをぎゅっと押してみた。
「ぎゅ。」ビデオカードがちょっと押し込まれた。

ついでに、このパソコンはコンパクトで、ちょっとした工夫が必要で、
一つのアダプタを二つに分ける必要があった。
それを締めているねじが緩んでいたので、きちんと閉めた。
そして、モニターをそこにつないで起動させた。
「ピー」の音はならなかった。
ビデオカードの存在を知らせる文字がBIOSによってモニターに表示された。
その後、Windowsが起動した。
いきなり再起動しろといわれたので、再起動した。
(このときに、標準のドライバがインストールされていた。)
再起動して、解像度を設定した。
最高レベルの「1280*1024」ピクセルに設定。
そして、設定から「Windows Aero」を有効にした。
ガラッと変わった。
そして例のショートカット「Windows フリップ3D」をやってみた。
う~ん、100点満点とはいえないが、それなりに動作した。

以下は、ウインドウの透過を利用したものだ。
Aero
後ろにペイントで赤い線を引いた。
見事に透過されている。

もちろんのこと、Windows Aeroは無効にも設定できるので、
遅いと感じれば好きに無効にすればいい。

では。

拍手

postこの記事にコメントする(コメント欄のみ必須)
お名前
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [83]  [79]  [75]  [71]  [70]  [69]  [67]  [56]  [54
ぷろふ
名前:
yama
一言:
関東在住。PC歴10年超。自作も得意。最新技術はぬかりなく追いかけます。ブログ王 人気ブログ
問合せはこちら
こめんと
[08/28 名前未設定]
[08/22 通りすがり]
[07/24 名前未設定]
振り返る日常 Produced by yama
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
PR