忍者ブログ
HOME > > [PR] > 雑記 > Windows 7 ブログパーツ表示の終了について  

 当ブログは、移転いたしました。まもなく移動します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows 7のカウントダウンの日から、多くの方にご覧頂いた
本ブログのWindows 7ブログパーツでございますが、誠に勝手ながら
4月15日(金)の夜に
ブログパーツの表示及び提供を終了
させていただきます。
ファイルも削除致しますので、4月16日以降、ブログパーツは一切ご覧いただけなくなります。
もし設置をされている方がおられましたら、削除をお願い致します。
(追記)予定より2日遅れて4月17日の朝に提供を終了致しました。
今までご覧いただきありがとうございました。


なぜ4月15日かといいますと、
本来は発売から500日を迎えた日に終了を予定していましたが、私が忘れていたため、
現在から近いキリの良い数字である540日にあたるこの日といたしました。
15という数字もキリがいいですので。

黒を基調としたデザインであるため、このブログのある意味盛り上げ役的な
存在ではありましたが、それはつまり邪魔ということでもあります。
また、不具合で稀にカウント画面に推移することもあり、誤解を招く場合もあることから、
密かに公開終了の日を考えておりました。


以下は、近状報告ということで各サイトの今後の運営についてお知らせします。

1.ブログ 「振り返る日常」
ブログ自体については、相変わらず多忙で更新がほとんど出来ない状態では
ありますが今後も更新して参ります。これからもよろしくお願い致します。

2.計画停電検索システム(yam5.comにて運用中)
yamaのページでのみ公開開始を記載しておりました計画停電の検索システム
運用継続といたしますが、東電の計画停電自体が「原則実施しない」こととなりましたので、
現在有益なコンテンツは「電力使用状況」ぐらいかと思います。
携帯からも同じアドレスで同じコンテンツをご覧いただけますので、
外出先などからご活用いただければ幸いです。

3.yamaのページ
デザインの大幅リニューアルを行う予定ですが、地震の影響でいろいろなものが延期となり、
自由な時間が取れる保証が無くなったので、これについても無期限延期といたします。
また、後日yamaのページで公式アナウンスを行う予定ですが、
多忙などで管理しきれなくなったために、終了するコーナーなどは以下の通りです。
公式アナウンスが確定情報であり、こちらは予定情報ですので変更となる可能性もあります。
なお、実施時期も含めた公式アナウンスについては4月中に行う予定です。

1 以下のコーナーの廃止
・ソフトウェア特集 →各ソフトの紹介ページに吸収される形。説明の拡充を図る。
・会員登録 →フォルダごと削除いたしますので、個人情報流失などの危険はありません。
なお、今後は品質の高いソフトウェアを開発した場合でも
シリアル番号などの入力なしにご利用いただけるようにいたします。
・総合掲示板 →不具合掲示板に改称し、
ソフト自体から不具合・要望情報を送信できるようにする予定です。
これにより、お問い合わせ方法はフォームのみに一本化されます。
なお、現在の総合掲示板の内容はすべて削除されます。
・知識研究 →記述内容が時代と即さなくなっているため。

2 再開発予定ソフトウェアの開発終了
「時間があれば開発して再度公開する可能性がある」としていましたが、
多忙により開発する時間が取れないと判断。

3 以下のソフトウェアのサポート終了
・It'sメール →他のフリーソフトの方が高機能であり、独創性に欠けているため。
・yamaGUI →長年開発を行ってきた中で自らのプログラミングスキルの向上に寄与し、
今現在専業としているJavaやC#によるプログラム開発に生かせるようになった部分はあるが、
逆に言えばyamaGUIを制作した言語文法を忘れてしまったと言うこと。
また、多くの人々のデバイスに触れる時間がスマホ>パソコンとなっている現在、
大規模なパソコン用フリーソフトを作ってもほとんど使ってくれないと判断。

4 ブログ未公開記事の削除
「時間があればいつか公開しよう」ということでタイトルとニュースの引用部分だけ書いて
放置してあるブログの未公開記事でありますが、多忙が続き公開できる見通しが立たないこと、
今後の人生に垣根を残さないようにすること、などを鑑みすべて削除することといたしました。

5 レジスター、System Scannerについてはバージョンアップを予定
時期については6月を予定していましたが、上述の通り地震でいろいろなものが
延期となったためこちらも無期限延期とします。

6 System Scannerの基準ファイル修正
こちらについては、高スペックパソコンの普及状況を見ながら随時予告なしで行う予定です。
ですが、基本的に更新間隔は半年に1度ほどとなります。


以上です。
普段からyamaのページをご利用いただいている方には
ご不便をおかけする形になるかと思いますが、何とぞご理解いただければ幸いです。

今後とも「yamaのページ」および「振り返る日常」をよろしくお願い致します。

管理人 yama

拍手

postこの記事にコメントする(コメント欄のみ必須)
お名前
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [627]  [626]  [624
ぷろふ
名前:
yama
一言:
関東在住。PC歴10年超。自作も得意。最新技術はぬかりなく追いかけます。ブログ王 人気ブログ
問合せはこちら
こめんと
[08/28 名前未設定]
[08/22 通りすがり]
[07/24 名前未設定]
振り返る日常 Produced by yama
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
PR