忍者ブログ
HOME > > [PR] > 雑記 > Windows 7 RC 概論  

 当ブログは移転しました。まもなく移動します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事をご覧頂いた方は分かるかと思いますが、
実は現在グラボの補助電源部分にDVDドライブの電源ケーブルを借用しているため、
DVDドライブが使えず、実機へのインストールができない状況です。
インストールできればもう少し詳しい感想なりを書こうと思ってはいますが、
とりあえず今回は概論のみ簡潔に書いておきます。
数々のスクリーンショットなど覗いてみて一番の率直な感想
「以前よりユーザーフレンドリー(親切)になった」
Vistaが一般世間から嫌われ者(=シェアを見れば一目瞭然)にされた事を受けたためか、
セットアップ時の背景壁紙が少しさわやかになっているようです。
+「ようこそ」画面の文字に影がついたとかそういう小さな進化も感じられましたが。

そのほかはパフォーマンス、互換性の向上などとうたっていますがどうなることやら。
この辺は実機へのインストール待ちです。
(VistaはRCから製品版へのアップデートはできないと書かれていましたが、7はできるらしい?)

※XP Modeについて
XP用に作られたソフトを企業がVistaや7のために作り直さなくて良いという
ある意味画期的な技術が7の製品版に搭載されるようです。
これをXP Modeと呼び、仮想のXPを起動することで実現される技術(Virtual PCの応用)です。
ただし、そのためには仮想化環境が必要なようで、CPUによって動く動かないが決まるとか。
(リストを見てみましたが、Core 2でも動かないとされているものがいくつかありました。)
ただ、XP Modeが動かないからといってインストールできない、7を利用できないと
いうことではありませんので、企業のトップ以外の方はそう心配する必要はなさそうです。
postこの記事にコメントする(コメント欄のみ必須)
お名前
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
根本はVistaとは変わらないでしょう。
実機に入れてないので全然わかりません。
実機レビューに期待!
niwase URL 2009/05/09(Sat)17:26:01 編集
Re:無題
おそらくそうだとは思いますが、ウィンドウの切り替えなどが
若干便利なった気はしますね。
結局は、いくらレビューしても使う人がどう感じるか次第なんですけどね。

まあ、環境が整い次第レビューする予定です!
(使用期限までにレビューしないと;;)
【2009/05/21 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[559]  [558]  [555]  [517]  [514]  [506]  [505]  [504]  [492]  [490]  [489
ぷろふ
名前:
yama
一言:
関東在住。PC歴10年超。自作も得意。最新技術はぬかりなく追いかけます。ブログ王 人気ブログ
問合せはこちら
こめんと
[08/28 名前未設定]
[08/22 通りすがり]
[07/24 名前未設定]
振り返る日常 Produced by yama
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
PR