忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項  

 当ブログは移転しました。まもなく移動します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカなどで10月末に行われる、「ハロウィーン」。

これが、日本にも広がりつつある。
「ハロウィーンパレード」・・・・

名の通り、ハロウィーンのパレードである。

川崎市のJR川崎駅東口周辺の商店街で繰り広げられた。
沿道には、約10万人の見物客が押し寄せた。
今年で10周年。「フラガール」など映画の主人公や侍の姿、
「萌え系」のコスチュームなどで思い思いの仮装をした参加者は、
約1.5キロを踊り歩いた。

今後はハロウィーンのパレードだけでなく、
菓子などを隣と交換するといわれる「ハロウィーン」も
広がればよいなと
、yamaは思う。
安倍晋三首相は30日午前、首相官邸で伊吹文明文部科学相と会い、
高校の必修漏れ生徒の救済策について
「未受講、既受講の両方の生徒が犠牲者だ。
不公平感が生じないようにしてほしい」と述べ、
双方の公平性に配慮した内容とするよう指示した。

これにより、現在既に高校を卒業している人、
「僕・私は大丈夫」なんて思えませんよ。


今ここの立場にある3年生はどのような思いをしているでしょうか。
卒業できない立場にある3年生はどう思っているでしょうか。
そういう人も、いるのです。
不公平にならないように、政府、そして教育委員会、
そして学校が努力していく必要があるとyamaは思った。
安倍晋三総裁、誕生!

小泉純一郎首相の任期満了に伴う自民党総裁選が今日行われた。

開票結果、
安倍晋三官房長官(51)が464票を獲得し、
136票の麻生太郎外相(66)と
102票の谷垣禎一財務相(61)に大差をつけて
第21代総裁が、今日、誕生した。

これから、どんな法律、そして国を変えていくのか、
国民として今後の活躍に期待したい。
ウイルスバスタークラブサイトを見てきた。
(ウイルスバスターのユーザー登録をした方専用のページ)

すると、ウイルスバスター2007がダウンロードできるではないか。
そこで、早速ダウンロードしてインストール。
で、再起動が要求され、素直に再起動。
再起動後、即ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてみた。ウイルスバスター2007

すごい。
office2007もそうだが、タイトルバーがなくなっている。
まさに「Vistaへの仲間入り」か。
画面を切り替えるとき、部品を生成するためか、少々待たされる。
ちょっとそこで待たされるのは時間の無駄だが、
多彩な設定項目があるので、
ぜひ皆さんにもこの感動を味わってもらいたい。

(ちなみに、ウイルスバスター2007の販売開始は2006/9/22。)

製品紹介、ウイルスバスター2007
Microsoft Windowsチームが、
Internet Explorerのバージョン7、RC1の一般公開を開始した。


RC1とは、リリース候補版の略であり、MSのサイトによると、
今年後半ごろに正式版IE7が公開され、Windows Update等を用いて、
ほかのWindows PCにも自動でインストールされる見通しだ。

今までのBeta2、3と比べると、特に断然的な違いはないが、
タブの高さが少し高くなったようだ。

また、ウインドウシステムを今回のRC1から変更したらしく、
それにより、多少の変更がくわえられたようだ。

また、インターネットオプションのアイコンも少し立体的になり、
直感的に設定できるようになったといえるだろう。

Internet Explorerの今後の展開に期待したい。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
ぷろふ
名前:
yama
一言:
関東在住。PC歴10年超。自作も得意。最新技術はぬかりなく追いかけます。ブログ王 人気ブログ
問合せはこちら
こめんと
[08/28 名前未設定]
[08/22 通りすがり]
[07/24 名前未設定]
振り返る日常 Produced by yama
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
PR