忍者ブログ
HOME > > [PR] > 雑記 > あけましておめでとうございます  

 当ブログは、移転いたしました。まもなく移動します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


2010年元旦
当ブログ管理人 yama


ということで、2010年が始まりましたが、新年になって初めて気分を一新できた感じです。
パソコン自体も相変わらずアプリケーションが強制終了した痕跡もなく
いい年越しができたのではないかと思います。

さて、この記事を元旦記念記事ということで、この場を借りて2009年に
多忙すぎて実行できなかった2つの企画を発表致します。
(○の部分は実際の文字が入りますが、答えに関しては最後までお楽しみということで。)
ちなみに2009年の年明け企画は記念すべき超巨大レビュー
「Windows 7 Beta 完全レビュー」であったということは記憶に新しいかと思います。

①一万円で行く冬の特急四国一周(廃案)
この企画は元々2009年秋頃に実施を計画しておりましたが、多忙なためずれに
ずれ込みまして、とうとう2010年の年明け企画に。
企画実行日:2010年秋頃 3/7・5/2・5/30から再延期
企画報告日(レビュー日):実行日から一週間後
※既に年明けとは言えない実行日になっておりますが、ご了承ください。
>>本企画は都合上、「香川⇔大阪 「阪神往復フリーきっぷ」 格安で日帰り豪華旅」に
振り替えられました。ご了承願います。
(一万円で四国一周より、プラス2,000円で阪神一周の方が新鮮味があると考えたため)


②2009年総決算!超巨大番組レビュー
「最近のテレビは面白くない!!」
-バラエティクイズ番組が増えたことで若者は興味を示すが熟年層には合わない
→価値観の多様化などにより、全年齢層に合致する番組を
作りづらくなっているせいでテレビが面白くなくなっている。
「昔のテレビにあったあの『明るい未来への希望』はどこへ行った?」
-番組制作者が視聴者の意見をほとんど無視し、
視聴率重視の自己満足的な番組を作るようになった。
「出演している自分たちが面白ければそれでいい」
全国放送の意味を理解し直す必要があるだろう。
→不祥事の発生率もそれに比例して高くなっている。
多くの人が抱えている疑問を
解決するために、キー局の番組を徹底分析!!

対象局:全国5キー局(テレビ東京・TBS・テレビ朝日・フジテレビ・日本テレビ)
NHK総合+NHK教育
企画実行日(録画日):2009/12/10~2009/12/16 ※一部振替あり
企画報告日(審査日):2010年中
※審査の結果の正確性を証明するため、著作権法の引用を利用して
テレビ番組の画像を転載する場合があります。(法の遵守)

企画報告完了日:2010年中

※録画日と審査日に隔たりがありますが、その間に新たな番組の録画は行わず、
現在録画している企画実行日の範囲の番組のみについて評価を行います。

以上二つの企画の概要について説明しましたが、それぞれの企画について
詳細に説明すべき事項がありますのでそれらについては
企画報告日に本編レビューとは別に解説記事を作成する予定です。
また、企画実行日や報告日などはあくまで予定であり、
状況によっては遅れることも予想されます。
この企画は2009年のブログ更新回数が少なかったために、2008年との
更新回数の差を間接的に穴埋めするためであり、
特に関連づけて大きな理由があるというものではありません。

拍手

postこの記事にコメントする(コメント欄のみ必須)
お名前
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[626]  [624]  [623]  [622]  [617]  [613]  [612]  [608]  [607]  [599]  [595
ぷろふ
名前:
yama
一言:
関東在住。PC歴10年超。自作も得意。最新技術はぬかりなく追いかけます。ブログ王 人気ブログ
問合せはこちら
こめんと
[08/28 名前未設定]
[08/22 通りすがり]
[07/24 名前未設定]
振り返る日常 Produced by yama
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
PR